サービス
Service
デザイン
Design
お客様のニーズに合わせ、最終的なアプローチ段階として、
さまざまなデザインをご提供いたします。
プリント
カタログ、商品パッケージ、ポスター、冊子、新聞や雑誌などのプリントコンテンツで商品やサービスを魅力的に伝えます。
Digital
デジタル
インターネットやモバイルデバイスをキーに、ホームページ、ランディングページ、バナー、ソーシャルメディア、などさまざまな媒体にアプローチします。
Out of home
屋外広告
ビルボード(OOH看板)、デジタルサイネージ、車両広告など多くの人々が目にする媒体。道路や街中などの屋外空間で効果的にビジュアル訴求します。
CM / Movie
映像広告
テレビ放送上で放映される広告デザイン。映像や音声、ストーリーテリングなどを活用して、視聴者に訴求します。
Event / Store
イベント・店舗
コンセプトに合わせた店舗設計、展示会やイベントなどでイメージ戦略します。店舗デザイン、ブースデザイン、ポスター、パンフレットなど一貫性を持って表現します。
Photography / Illustration
撮影・イラスト
スタジオ・屋外・ドローンなどで、ムービー・スチール撮影を行います。またイラスト、キャラクター開発などもワンストップでご提供致します。
ブランディング
Branding
ブランドの特徴や価値観を伝え、顧客や消費者に強い印象を与えてることで、
競合他社との差別化をし、一貫性のあるブランド体験を提供いたします。
Corporate identity
CI計画(ロゴデザイン)
CIはブランドの象徴であり、視覚的なアイデンティティを表現するのに最適です。ブランドの特徴や価値観を反映し、独自性と認識性を持つことが重要です。
Color scheme
カラースキーム
カラースキームは、ブランドの感情や個性を伝えるために重要です。カラースキームによって、ブランドのイメージやメッセージの一貫性を保ちます。
Typography
タイポグラフィ
タイポグラフィは、フォントや文字スタイルをセレクトし、ブランドスタイルやトーンを表現します。適切なタイポグラフィにより、ブランドのメッセージを強調し、視覚的な一貫性を提供します。
Graphic style
グラフィックスタイル
グラフィックスタイルは、ブランドに固有のイメージやデザインスタイルを表現します。イラスト、写真スタイル、アイコン、図形など。
Brand guidelines
ブランドガイドライン
デザインブランディングの一貫性を確保するためには、ブランドガイドラインが必要です。ブランドデザイン要素やルール、使用法、マーケティングコミュニケーションの指針設定をします。
コンサルティング
Consulting
企業や組織がデザインを戦略的に活用し、
製品・サービスの魅力・競争力を向上させるための手法やアプローチをご提供します。
Objective Setting
目的の明確化
何を伝えたいのか、どのような目的を持つコミュニケーションなのかを明確にします。目的に合わせてメッセージやコンテンツを設計することが重要です。
Needs / Characteristics
ニーズと特性の理解
受け手のニーズや特性を理解するための調査や分析を行います。受け手の背景、知識レベル、関心事などを考慮し、効果的なメッセージとアプローチを決定します。
Message Structuring
メッセージの構造化
伝えたい情報やメッセージを整理し、構造化します。情報の階層化や重要なポイントの強調、論理的なフローの設計などを行い、受け手が情報を理解しやすくします。
Channel strategy
チャネルの選択
伝えたいメッセージに適したメディアやチャネルを選択します。ウェブサイト、ソーシャルメディア、プリント広告、プレゼンテーションなど、受け手に適したコミュニケーション手段を選ぶことが重要です。
Engagement design
エンゲージメントの設計
受け手との相互作用やエンゲージメントを設計することも考慮されます。受け手の参加を促すコール-to-アクションや対話の機会を提供し、受け手の関与を高める工夫をします。